今日は守口門真同好会からHさんも参加されて合計4名での稽古でした(^-^)
大谷さん、岡崎さんは初心者なので受け身の取り方、斜行、膝行を一つずつスローペースで行いました。
次は基本動作6本です。
臂力の養成から開始して、体の変更、終末動作をこちらも一つずつ解説しながら行いました。
最後は【片手持ち四方投げ・一】をして終了ですが、ここまででちょうど1時間くらいです。
各動作の解説をする必要がなくなれば、型稽古もあと1つか2つくらい出来そうですね。
これから少しずつ体力も付いてきて、週1ペースで開催しても問題なさそうです(∩´∀`)∩
その後は残ってHさんと鎌倉の鶴岡八幡宮で学んだ事を再現する事に時間を費やしました(*‘ω‘ *)